人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勢ぞろい

勢ぞろい_a0265497_20195142.jpg


わかりにくいけど、勢ぞろいなのね^_^;

はなさんの頭を毛づくろいしてる、だいすけ。

おまめの背後から、カーテンに半分隠れてじ〜っと動向を伺う、黒ネコふくさん。

「まめ」

「はな」

「だい」

「ふく」

豆花大福。


ゴロがいいでしょ?(^。^)



まめは最初から「うちにいる子なんだろな〜」と、思っていた。

なんでかそう、決めていた。


何度も保護してきたし、「ウイルス検査がわかるまで、先住猫とは隔離をしましょう♪」なんてこと、わかりきった『常識』だってことはわかってた。保護したどの仔もそうしてきたし。

なのに、おまめは最初っからみんなと一緒にさせていた。

なんでだろね?( ̄◇ ̄;)



単純に「こいつは大丈夫だろ♪」って油断したワタシの落ち度は、反省だ。


けど。

だからこそ最初にぶつかる選択、

隔離して別々に世話しようか、それともこのまま危険な賭けに出るか⁈

…な〜んていう悩みが出動全開しないですんだっちゃあすんだ。

だって今さらおまめを一人閉じ込めるなんて、出てきた腹へ戻すくらい、ワタシには難儀なことに思うしさ〜(^ω^)

ワタシの性格上、選択肢があればあるだけ悩んでめんどくさいことになったの間違いないもん(>人<;)

それに。

おまめをうちに入れる時、うっすらだけど、うっすらだったけど、それも想定していた。

「…それでもうちならきっとやれる。みんなと仲良く暮らしてこう。」

…ま、うっすらではあったけどさ。





同じような場面にめぐり合う、多頭飼いの人はきっといっぱいいるだろね。

迷って悩んで、何がニャンコにとって最善かを、ずっと探し続ける旅みたいなもんだ。療養生活ってのは。

どんな選択も、どっかに穴が出来ちゃうのはしょうがない。

先住猫を危険にさらすってよく言われるけど…うちに入れようと決めた時点で、おまめもみんなと同じ、大事な愛猫さまだしさ。。。



ワタシは自分を信じてる。

ワタシの大事な大事な家族のために、必死で出した答えに、きっと奴らはついてきてくれる。

ワタシは奴らを信じてる。

それが今の、ワタシの強みだ。




by char2180 | 2012-10-31 19:41

2019年11月5日。メインブログに移動することにしました。長い間、エキサイトブログさんありがとうございました!


by なめ