人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文房具

片付けはあれからずっと続行している。

本に書いてあるように、家中のものを種類ごとにわけて「ときめく」ものだけを選別するを繰り返しているのだが、初めてちょいと罪悪感を感じてしまった。。。



文房具_a0265497_9245660.jpg



う〜ん。。。なんだこの量。。。(; ̄ェ ̄)


ちなみに左下はらくさんの背中。




たっぷりカゴ一杯分の文房具が出てきた。

しかも、フェルトペン全色、ボールペン全色、ゲルペン全色。。。他にも色鉛筆が三セットに、一度も使わなかった絵の具やら。。。

逆に色盲か?と、じぶんに問いたい(*_*)


カッターは全部で八本出てきて、カッター投げとかの大道芸人にでもなろうとしたのかも知れず。


そうそう。

危険物という意味では画鋲もそうだ。
ワタシの好きな東方神起さまの、ドームポスターを貼るのをまかなえるくらいは余裕で備蓄していた。
知事選のみなさんの鼻の穴も全ていけたかもなぁ、とか意味もなく感慨にふける。。。-_-b


とにかくねぇ。

あたしゃ何がしたかったんだか?(ーー;)


昔から我が家に備蓄されていたものももちろんあるが、その上にワタシが買い込み続けた文具の数々。我ながら、あまりの無駄遣いにめまいを覚えるほどだ。

服も本もCDも、けっこう捨て去ったがここに来て、これらを捨てることに罪悪感を感じてしまった。

そう。

初めて「申し訳ない」って気持ちが沸いた。


こんなだらしな星人に手に取られたばっかりに、使われもせず一生を送ることになった文房具たち。


ほんっと、ごめん!!



そう心から思った。

きっと初めて「物を大事にすること」の意味をうっすらながらも知ったかも。

すごくね?

いやいや。気づいたことじゃないよ。この年まで知らなかったことがだよっ!(T_T)

誠に持ってお恥ずかしいことではあるが、それでも知ることが出来たことに感謝なのだ(^_^)。

なので、ヨソジにして初めてのお片付けはまだまだ続くのでR。
by char2180 | 2014-02-26 09:05

2019年11月5日。メインブログに移動することにしました。長い間、エキサイトブログさんありがとうございました!


by なめ