カテゴリ:にゃんこ先生( 39 )

梅酒のむ?

a0265497_18494341.jpg


「うまいの?」



あやうく飲みそうな勢いで、顔をつっこむおまめさん。やめてくだちぃ(ー ー;)



意味もなく、今日は気分が落ちそうで。

そんな日も、おまめのおかげでひと笑い。

だからって、あんまにゃんこに迷惑かけないようにせんとあかんな〜( ̄◇ ̄;)

リラックス、リラックスv(^_^v)♪
[PR]
by char2180 | 2012-10-10 18:43 | にゃんこ先生

ひとり立ち

a0265497_1213278.jpg



「ひとりでたてるんで、ほっといてくだちゃい!」





昨日。

ゴムまりみたいに遊んで遊んで、そのまま一人でネコベッドで寝ちゃったおまめ。折しも昨日で卒乳だったし。。。

子育て期間はもうすぐ終了だ。


にゃんこの成長はほんとに早い。

つうかまたも、成長の遅いワタシの方が気づかされる。

「グズグズしても、時間は待ってくんね〜よ( ̄^ ̄)ゞ」

ってか。

いや〜。ラクさせてもらいすぎて、頭の線がゆるゆるだったけど、ここらで本気、出しますよ!おまめに負けてられっか!!

ひとり立ちですよ!ひとり立ち!!

やってぇやろうじゃないのさっ!

あちょ〜v(^_^v)♪
[PR]
by char2180 | 2012-10-09 12:00 | にゃんこ先生

おまめに乗っているのはね。

a0265497_13244045.jpg


あはは。おまめの頭に乗ってるのはな〜んでしょ〜♪




相模原で整体占いというのをやっている、大好きなさるちゃんに昨日会いに行った。

ダンナが行きたいって言い出したんだけど、ついでにとやってもらったワタシの体もガタガタだったみたいで、ほんとにいいメンテナンスをしてもらうことができた。

さるちゃんと一緒にお店のお手伝いをしているそらちゃんは、元々焼き物作家さんで、この小さなオブジェは、前からそらちゃんがかわいがって作っている子たちなんだって。


…その名も「まめ」( ^ω^ )。。。


ワタシが買ったのは、羽が生えた「天使まめ」ちゃん♪

おまめに乗せたら、そのものおまめの守護妖精みたいでめっさかわいさ倍増だよ〜ん♪

二人に会えて、やっとある覚悟が腹に据わったようなので、年末にかけてがんばろうと思えた。

うしっ!

やるぞ〜!!
[PR]
by char2180 | 2012-10-08 13:13 | にゃんこ先生

寒くなってきましたねぇ

a0265497_2151051.jpg


みなさん。

お布団、ちゃんとかけて寝ましょ〜ね〜^ ^







三日ほど前、ババねこミルにパンチされて、右目の瞬膜がちょこっと切れちゃって(ー ー;)

けどまぁ、大したことないだろうと、近所の病院で消毒目薬もらえっかなって行ったら、

「難しい手術になりますが、縫うとなると…」

とか言われてびっくり仰天した。

本人ケロッとしてんのに???


他にも癒着すると大変だとか、糞便検査は普通家に入れた段階でするのにだの、早く白血病の検査はするべきだの、ま〜〜〜心配させるようなことをシコタマ言われてもうて。


人間の医者も、今はこういうタイプが多いみたいなんだよね。
確かにいろんなリスクは説明すべき大事なおはなしなんだろけどさ。
けど、なんつうか…自信ないんかな〜って、単純に思った。

今日改めてかかりつけの病院に行って、院長せんせに見てもらった。開口一番、

「あ〜。大丈夫よ。これなら癒着もしないでしょ。去勢の時に、一緒に取ろうね〜。」

って、おはなししゅ〜りょ〜( ^ω^ )




いろんな考え方がある。

いろんな方法がある。

プロはそれを知る人だ。

だから全部を素人に説明せんでもよか!って、ワタシは思うタチ。聞くだけメンド〜な思いが増えるだけ。


それより「大丈夫。やれることやろうねぇ。」って言われた笑顔に癒されるもんです。だってやること一緒なんだから。


な〜んてね。

おまめのおかげでまたちょっとお勉強をさせてもらったのでR♪
[PR]
by char2180 | 2012-10-04 18:10 | にゃんこ先生

こねる人と見るネコ

a0265497_14334846.jpg



久々にこねる人と、そんなもの始めて見るネコ。

何が出来るかにゃ〜( ^ω^ )
[PR]
by char2180 | 2012-09-30 14:30 | にゃんこ先生

ばんざ〜い♪

a0265497_19135584.jpg


爆睡ちゅう( ^ω^ )

今日、はなちゃんの定期検診のお供で病院に連れてったら「大きくなった、大きくなった。」とみんなに言われた。

毎日見てるとなかなかわかんないけどね〜。

あ。

足は早くなったけどね(^ω^)

バタバタ走って、タコみたいだよ〜ん♪
[PR]
by char2180 | 2012-09-28 19:02 | にゃんこ先生

しつけ

そろそろ、いたずらが過ぎることもしばしば。

a0265497_113012.jpg


だいすけおじちゃんのテリトリーに、ちょいと近づきすぎじゃねの?

って思った途端にやられてます。

a0265497_1130260.jpg


「ごぅらっ!!」

(^ω^)あはは。



猫のしつけは猫に頼めば間違いないっす♪
[PR]
by char2180 | 2012-09-24 11:26 | にゃんこ先生

真剣

仔にゃんこの面倒、何回目だっけかな〜。

いつもこいつら見てると思い出させてもらう。

なんでもかんでも、目の前のことに一生懸命。

すべてが生まれて始めてのことばっか。

ご飯食べるのも必死だし、うんこも倒れながら鳴きながらやってんの^_^;

その姿にさ。
いっつも大爆笑だしいつもすごいなぁって感動する。

生きるってだけで素晴らしい。目の前のことに誠心誠意を尽くせばそれだけでいいんだよねぇ。



a0265497_14411551.jpg


一点集中の気合の目でミルクちゅ〜ちゅ〜♪
[PR]
by char2180 | 2012-09-20 23:04 | にゃんこ先生

づら

おまめのお顔の柄は、びみょ〜な髪の毛みたいに見える。

八割れのなり損ないで、なんつうか…のせられたヅラにしか見えない。


a0265497_15415276.jpg


こんな感じ。

「ヅラズレちゃったよ〜( ̄◇ ̄;)」

みたいな?

まだゼロ歳児なのにね(−_−;)
[PR]
by char2180 | 2012-09-18 15:38 | にゃんこ先生

風邪ひいた!

来た日はウンチが出なくて心配した。

3日目ゲリリになって心配した。

本日風邪引いてゲロ吐いて、やっぱ心配してる。。。


小せえのはほんと、油断ならんね〜( ̄◇ ̄;)




a0265497_812515.jpg

この人、目開けて寝るんだよね〜。
おじいちゃんみたいなんだよね〜。
[PR]
by char2180 | 2012-09-17 07:57 | にゃんこ先生


ネコをなでなでつまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ


by なめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
食べたり飲んだり
にゃんこ先生
ダンナの観察
へた絵
にちにち

最新の記事

ぶす
at 2016-02-16 06:51
じゃま
at 2016-02-03 07:03
出戻る
at 2016-02-02 07:18
ダイエット
at 2014-08-20 07:20
ふっかつ
at 2014-08-20 07:15

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 02月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

ライフログ


第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)


本日のスープ


兎の眼 (理論社の大長編シリーズ)

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ふいちんのぬるま湯生活。
うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
食卓から愛をこめて
一日一膳
ヒトは猫のペットである
ゴマグリモナカ日記
キッチンサポート青
こねこをかいはじめたの....
cafe de ke*
オボエガキ
魚と野菜と私と和ノ香
ご褒美はかつお節で(旧館)
eiyokoo
ちくわぶ料理研究家&ねこ...
キキのアダルト&おダイエ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧