<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なまえ

そういえば。。。

付き合いが長い奴ほど、ワタシのことを変な名前で呼んでいる。

高校時代からの悪友たちは「なめ」と呼び、今では立派なハンドルネームとしても利用。

だから、初めて会う人にも「なめちゃん♪」て言われた瞬間から仲良しな気分になれてちょ〜便利♪( ´▽`)


ダンナは何故だかワタシのことを「ちゃあ」と呼ぶ。

「ち」も「や」も「あ」も、ひとっこともかぶってないワタシの名前。なんでか聞いたら、当時実家にいたワンコの「チャーリー」をもじったもの、らしい。

なんで犬と一緒?( ̄◇ ̄;)



と。

思い出した。

…そういえば、親父もワタシのことを「まこ」と呼んでたなぁ。。。

ワタシの名前は「まこ」ではないけどね^^;

あはは。



ワタシのための、その人が作ったワタシの名前は、どれもい〜もんだなぁって今更ながら思う。

ワタシって愛されてっうぅ〜ってか♪( ´▽`)
[PR]
by char2180 | 2012-07-29 14:10 | にちにち | Comments(0)

暑いね〜

毎日暑い日が続きますな〜。

当方無職の身。

そうは言っても、日中のクーラー使用は極力控えます。

昨日、パチスロから御帰りあそばしたダンナに言われました。

「あんたら同じ格好だよ。」



と、振り返ると窓辺に佇むババねこミル。確かに〜。


図にするとこんな感じ。


a0265497_9314776.jpg



極力体温上げないようにするには寝転がるのが一番ね〜(⌒-⌒; )




a0265497_9314726.jpg


おんとし18才。

おばあになったが、まだまだ元気よ〜ん(=^ェ^=)
[PR]
by char2180 | 2012-07-29 09:11 | Comments(0)

一言メッセージ

ちょいとある人と、心のことをやっている。

で。(人のことなので詳しくはあれなんだがね。)

わかったふりしなくていいんだよ〜って話してたのね。


さっき車の信号待ちで、ふと見上げたらこんな看板が目に入り、思わずニヤリ。


a0265497_10232167.jpg



(⌒-⌒; )

こういうの、神様の一言メッセージだなぁってね。

なんかちょ〜ウケた。

「わかりませんは大歓迎♪」

そうそう。

わからないがわかっただけでもすごいんだよ〜ん♪
[PR]
by char2180 | 2012-07-27 10:15 | にちにち | Comments(0)

顔怖い

がんばった床張りの記事を、ざっくりな感じであげきったのには訳がある。

よく行くホームセンターで、またすごいセンスのものを見たから。。。


a0265497_19544693.jpg



ハイセンスにもほどがあるマネキ〜〜ン!!!!


みなさんも、市川原木店のコーナンにお立ち寄りの際は、首から上のマネキンをチェックしてみてたもれ〜(; ̄O ̄)
[PR]
by char2180 | 2012-07-25 19:50 | にちにち | Comments(0)

で、完成?

a0265497_175443.jpg



完成。

けど、家具をどかさずやったから全体が見えないね(*`へ´*) …なんか達成感が乏しい。。。

でも床のべこべこは直ったから、まだ住めるね♪

良かったね。

げ〜は〜(^_−)
[PR]
by char2180 | 2012-07-25 17:02 | にちにち | Comments(0)

床張りぱんつ

a0265497_16114180.jpg


このように、端から張り出します。

住民という名の、手下という肩書きの、はげちゃびんパンツ男が写ってます。

何故ならこの時のワタシ、ちょいとぎっくり腰っちゃってたので^^;
[PR]
by char2180 | 2012-07-25 16:08 | にちにち | Comments(0)

床張り

a0265497_7374779.jpg


で、キレイに穴を開け、とじた♪
[PR]
by char2180 | 2012-07-24 07:31 | にちにち | Comments(2)

床張り

兄貴の部屋の、フローリングがべこべこになっててね。

その部分は、避けて歩かないとヤバイ感じだったのさ。

なんかね。

そういうの、嫌いなわけ。

「床に気を使う」なんて、やっぱイライラするわけ。

なのでこないだ穴開けてやったわけ。いひひ(^ ^)


a0265497_10405372.jpg

[PR]
by char2180 | 2012-07-23 10:37 | にちにち | Comments(0)

本日のお通し^^;

a0265497_1853997.jpg



なめたけ豆腐。
ブロッコリーのノリサラダ。
春巻。

ダンナが遅い夜は、ひとり酒〜♪

誰か遊びにこないかな?

へへへ。
[PR]
by char2180 | 2012-07-20 18:51 | 食べたり飲んだり | Comments(0)

日帰り温泉とフルーツ牛乳

a0265497_13495665.jpg


おととい。

相模原で飲み会だった。。。

泊まりで行ったけど、朝方3時に酔いつぶれた友達を尻目に、ラーメン食ってる自分って、ちょっと怪獣だなって思った。

写真はそのあと、一人で行った日帰り温泉。やっぱ風呂上りはフルーツ牛乳だよね〜♪( ´▽`)

いや〜、楽しかったな〜(^○^)

みんな、まったね♪
[PR]
by char2180 | 2012-07-20 13:45 | Comments(0)


ネコをなでなでつまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ


by なめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
食べたり飲んだり
にゃんこ先生
ダンナの観察
へた絵
にちにち
ミル

最新の記事

横取り
at 2017-07-24 07:27
at 2017-07-22 06:24
断捨離
at 2017-07-21 07:03
ん?
at 2017-07-19 05:27
クロネコしろねこに寄り添う
at 2017-07-18 08:49

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

ライフログ


第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)


本日のスープ


兎の眼 (理論社の大長編シリーズ)

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ふいちんのぬるま湯生活。
うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
食卓から愛をこめて
一日一膳
ヒトは猫のペットである
ゴマグリモナカ日記
キッチンサポート青
こねこをかいはじめたの....
cafe de ke*
オボエガキ
魚と野菜と私と和ノ香
ご褒美はかつお節で(旧館)
eiyokoo
ちくわぶ料理研究家&丸山...
キキのアダルト&おダイエ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧