<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

勢ぞろい

a0265497_20195142.jpg


わかりにくいけど、勢ぞろいなのね^_^;

はなさんの頭を毛づくろいしてる、だいすけ。

おまめの背後から、カーテンに半分隠れてじ〜っと動向を伺う、黒ネコふくさん。

「まめ」

「はな」

「だい」

「ふく」

豆花大福。


ゴロがいいでしょ?(^。^)

More
[PR]
by char2180 | 2012-10-31 19:41 | Comments(0)

足のこう

a0265497_1415335.jpg


どこでも寝ちまうお年頃。

おかあも一緒に動けましぇ〜ん^_^;


…あんた、どんな夢みてるんかねぇ…☆☆☆

More
[PR]
by char2180 | 2012-10-30 14:04 | Comments(0)

きょうゆうべっど

a0265497_9341864.jpg


おまめサイズのベッドが、最近気に入ってるらしいはなちゃん。


a0265497_9341989.jpg


おまめをベロベロなめまくる。

愛でてるのではなく、出ていって欲しいらしい。

が。

電池の切れたおまめは起きやしない。

ので。


a0265497_934188.jpg


ネコからネコが生えた絵になる。


おまめ、息してる?( ̄◇ ̄;)なはは。
[PR]
by char2180 | 2012-10-29 09:31 | Comments(0)

お味

さて。
遅くなりましたが、どん兵衛顛末記…^o^


帰りはバスだったし、これから毎月通うわけだから、あんま気張ったお土産は買えないが、やっぱりなんか、家族にも楽しみを分けたいと思うのが、日本人に生まれたものの人情^o^

なんかある?って聞いたら、ダンナっち即答されました。

「どん兵衛。」

…なんでも即答できるのは頭の良さだとは思いますが、嫁が大阪に行く→お土産→どん兵衛…とか無意識下で考えてたダンナは、やっぱ無駄なとこに智恵を使っているようにワタシには思われ…ま、いっか008.gif

でぇ。

一応食べ比べてみよ~ということで、こっちで買ったどん兵衛と並べて食す。

3分待った、出来上がりがこちら。あ。ちなみに大阪で買ったのは右でござる。

a0265497_7405531.jpg


写真の見た目、よくわかんないね(^_^;)(わかんないよ~に盛ったし^ ^;)

なので、ちょっと見栄えがあれなんですが、食したあとのおつゆがこちら。

a0265497_7413548.jpg


ちょっとおつゆ薄いのわかります?



感想はね~~~。。。

関西風うまっ!!!!(*^_^*)

マジうまかったっすよ!

好みはあるとは思われますが、ワタシ的には、出来れば標準をそちらにしてほしいくらいうまかったっす!!
だいたいどん兵衛ってなんでおあげがこんなに甘いんだろ~?と疑問に思っていた小生。
ありゃきっと、おつゆの濃さにおあげが負けるからわざとあんな味になったとは思うのですが、濃い~おつゆに甘々なおあげってどうなの?と思っていたワケですよっ。

その辺関西バージョンはちゃんとバランスのとれていらっしゃいましてね。
だしのお味のするおつゆ(決して味が薄いのではなくおだしの味がしておりましt)に、おあげもほんのり甘く、けど主張しすぎることもなく、最後までおいしゅういただきやしたよん。

(どんだけどん兵衛語ってる?ワタシ?)

とにかくね~。ぜひまた食べようと心に決めた一品♪
大量買いは無理だけど、毎月ちょこちょこ買ってこよ~と思ちょりますですよ~、はいっ!(~o~)
[PR]
by char2180 | 2012-10-27 09:21 | Comments(0)

楽しいことだけやるがよし

忘れないよ〜にメモを書いとこ〜。




今日の夢。

「楽しいことだけやるがよし。」

的、ことだった。

一日の自分の行動を、スケジュール帳みたいなものに書いて、やったことすべてに「楽しいこと」「楽しくなかったこと」とつけてみると、ほんとに楽しいことばっかかどうかわかるよ〜(≧∇≦)

…………みたい、な?


して、今ぼんやりテレビ見てたら、ボランティアでB1グランプリを開催し続けて、今年見事八戸せんべえ汁を一位にした人が(お名前忘れた^_^;)が言われてた。

「単純に楽しかったんです。」

だって!!


楽しいと思う心は、どうやら一番大事なことらしい。。。

More
[PR]
by char2180 | 2012-10-26 09:42 | Comments(0)

どん兵衛どん兵衛

a0265497_1144873.jpg


な〜ぜ二つも作ったのか?





それは。。。。。。。。。。

片方大阪バージョンだからぁ!!!


a0265497_1144924.jpg



さてどっち⁈(≧∇≦)
[PR]
by char2180 | 2012-10-25 11:01 | Comments(2)

大小

a0265497_14533658.jpg


だいすけと、おまめ。

…おまめには、このサイズで止まって欲しいの〜。

ま、無理だけどね〜^_^;





大阪に行って留守にした間に、どうやらちょいと風邪を引いたらしいおまめ。おなかがゆるるな〜のね。


けど。

錠剤をカリカリご飯と勘違いしてぼりぼり食べるし、点眼瓶を哺乳瓶と間違えるのか、水薬もペロペロ飲んで、ま〜〜〜手がかからないんだよね〜。

つうかちょいとアホ( ̄◇ ̄;)

いや、だいぶアホだね(^ω^)

あはは〜。
[PR]
by char2180 | 2012-10-20 14:41 | Comments(0)

せいちょう

先週の木曜から、一日4回だったご飯の時間が3回になったおまめ。

お昼は食べなくても大丈夫になったんだよね~。


a0265497_15598.jpg



その夜。

またもダンナにあ~でもないこ~でもないお話ばかりをしてたんすよね。あたしがいつかはやってみたいってこと。


そしたら奴、酔った勢いでいうわけさ。

「やりたいなら今やんなよ。今しかもうチャンスないと思うよ。」

…って。

言われた瞬間、バチバチバチ!って頭が回転した。

そうだ。。。いつかやりたいと思ってるうちは、そのいつかはやってこないんだぁ。。。とな。


なのであたしは絵を習いに大阪まで通うことにした。

いつか「頭の中の、サーカスみたいな光景を絵にしたい。」それが、今のあたしのど~でもいいっちゃどうでもいい、夢だ。

More
[PR]
by char2180 | 2012-10-16 15:04 | にちにち | Comments(4)

ヨソジ一人旅

急な展開で、本日ワタクシ旅に出ます。

a0265497_7571899.jpg


行きはしんかんせ〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))

自分でもびつくりv(^_^v)♪

日帰りだけどね^_^;

行ってきや〜す♪
[PR]
by char2180 | 2012-10-15 07:53 | にちにち | Comments(0)

注意喚起

すげぇ店の看板見つけた。。。




a0265497_14491045.jpg


人喰い売っちゃ、ダメじゃね?( ̄◇ ̄;)

感電注意は、電力会社関係ねぇし( ̄◇ ̄;)

すげぇワロたのであっぷ。
[PR]
by char2180 | 2012-10-13 14:45 | にちにち | Comments(0)


ネコをなでなでつまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ


by なめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
食べたり飲んだり
にゃんこ先生
ダンナの観察
へた絵
にちにち
ミル

最新の記事

横取り
at 2017-07-24 07:27
at 2017-07-22 06:24
断捨離
at 2017-07-21 07:03
ん?
at 2017-07-19 05:27
クロネコしろねこに寄り添う
at 2017-07-18 08:49

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

ライフログ


第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)


本日のスープ


兎の眼 (理論社の大長編シリーズ)

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ふいちんのぬるま湯生活。
うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
食卓から愛をこめて
一日一膳
ヒトは猫のペットである
ゴマグリモナカ日記
キッチンサポート青
こねこをかいはじめたの....
cafe de ke*
オボエガキ
魚と野菜と私と和ノ香
ご褒美はかつお節で(旧館)
eiyokoo
ちくわぶ料理研究家&丸山...
キキのアダルト&おダイエ...

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧