<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

くんくん

しばら〜く前にテレビで見た、燻製にアンテナびよ〜ん。

なのでやってみた。ちっちぇえ土鍋を二つ買ってきて、燻製チップにちょいとザラメを入れて〜、10分火にかけ三十分燻す。。。


a0265497_11395596.jpg


じゃじゃ〜ん♪

ベビーチーズとうずらのタマゴの燻製で〜けた!

どっちも予想以上にうまかった^_^

ダンナも「まあいいんじゃん。」って。

やつのまあいいは、成功ってこった(^ω^)

へへ。

これもメニュー入りしとこ〜っと♪
[PR]
by char2180 | 2012-11-29 11:27 | Comments(0)

爆睡

a0265497_16412530.jpg


…ペンギンふう…か?

腹をだして寝るでないっ( ̄^ ̄)ゞ


ちびってこんなにすごかったっけ???


って、ちょいと不安になるくらい毎日暴れまくるおらくのかた。

最近、口癖のように言う言葉は、

「迷惑ですっ!」


奴がその意味をわかる日は、きっとこない( ̄◇ ̄;)
[PR]
by char2180 | 2012-11-26 16:37 | Comments(0)

お好み焼き

a0265497_1023357.jpg


…見たまま^_^



こないだ。

偶然見つけた居酒屋がある。

近所なのに、全然素通りしてた。モグリだ~_~;

ある意味衝撃的な店だった。

せま〜いカウンターと、普通におばあちゃんちにやってきた感満載の畳の上がりがあって、カラオケやりまくりなおっちゃんとおばちゃんが、や〜けに楽しそうで。

最初に目に飛び込んできたのが、つるっぱげのおじちゃんが、女房の目の前で、ママさんのケツをおもっきりなでなでしてる光景だった。

けど、その時すぐ浮かんだ言葉は、

「斬新な店だな〜。」

という感想。

その感想もすごいか?わしもとうがたったので、そんな光景屁でもないってか?あはは。


なんだろね〜。

なんか、ここに来てとうとう見つけた『理想の店』ってくらい不思議な居心地の良さが漂うんだな、これが。

今まで行ったどんな店よりおもろいし、なんか起こる気配がプンプンすんの^_^な〜んかわからんけど。


で、その時ママさんが言ってた自慢のお好み焼きがど〜しても食べてみたくて昨日またお邪魔してみた。

これがね〜…


バカウマッ!



だったの!マジで!

上はふわっふわなのに下はパリッと感が最高で、具は魚貝系なのかな?でも主張しすぎることなく、適度なだしとしても旨味がナイス〜…とにかくうまかったんだよ〜!


う〜ん、ママさんお料理かなりお上手とお見受けした。やはり何かが起こる店に間違いはなさそうだ。

これは今後も観察するに値するね♪



と。


こないだも昨日も、禿げたオヤジに気に入られ、ノセられて歌った「つぐない」が、まさかの90点を叩き出し、いい気になるだけなって盛り上がった、初冬の夜のことだ〜した(^_^;)
[PR]
by char2180 | 2012-11-24 09:59 | Comments(0)

いろえんぴつ

a0265497_17223494.jpg


先生のお手本を見てだけど、初めてそれなり〜のものが書けたの(^O^)

ぐちゃぐちゃ言ってたけど、やっぱり絵は楽しいし、いい先生のとこに行ったな〜って思う。技術もそうだけど、先生としても教え方がすんなりくる。今までいろいろ行ったけど、一番いい人に巡り会えたかな。
クラス自体もすんごく雰囲気いいし(^ ^)



先生オススメの色鉛筆も買った。

オリジナルセットだから、番号ふるように言われて、ちょいと手をかけてみた。

a0265497_17223852.jpg


らくちゃんラベルぅ(^ω^)

きょとんセットが1段。

ぎゃ〜セットが2段。

わっかりやす〜くてマイセット感アップ♪

いいね、いいね〜〜〜(≧∇≦)

さってと。

なんかいろいろ吹っ切れそうな予感がしてきたぞ〜!

ちゃんと足元かためて前を見るぞ〜!
[PR]
by char2180 | 2012-11-21 17:09 | Comments(0)

ばすぅ

a0265497_10381099.jpg


4時間前にいたの*\(^o^)/*浜松ぅ♪

本日、二度目の大阪一人旅〜♪

楽しい♪楽しい♪

…の、はずなんだけどさ~_~;

More
[PR]
by char2180 | 2012-11-19 09:56 | Comments(2)

ゆいいつむにのがら

にゃんこのがらは、神様から送られた唯一無二のたからもの。

人間みたいに比べあったり、優劣決めたり、そんなくだらないことなんて、にゃんこはだ〜れもしやしない。。。

どんな子も、どんな柄も、み〜んな違ってて、み〜んな愛すべき大切なものだ。


…とは、ワタクシ知っちょりますよ。

…そうは思ちょりますよ。



a0265497_8393427.jpg



正面らくちゃん。

…う〜ん。

神は何か意図があったのか?

なんつうか、どんどんこんな風になってきてる気がするし。。。


a0265497_839356.jpg


ズレたズラにちょびひげ( ̄^ ̄)ゞ

こいつがもし人間になった暁には、カトちゃんばりの酔っ払いがお似合いになると思われまする。

ザンネンッ!( ̄◇ ̄;)
[PR]
by char2180 | 2012-11-17 08:23 | Comments(0)

ぶっこわれ

ダンナのバイクがパンクした。。。

おととい、ヒ~ヒ~言いながらバイク屋に押してった。。。

・・・休みだった(T_T)


昨日。

またもゼェ~ゼェ~言いながら押してった。。。

店主がエンジンかけてみたら、今まで聞いたことないような「ギャ~~!!!」みたいな断末魔の叫びを、バイクくんが発していた。。。

「直しても、これすぐイカレますね。」

という店主。だよね?って、シロウトのワタシにもわかります(T_T)。。。




最近。

やたら我が家のマシン陣がおイカレ遊ばしている。

洗濯機は、何回かにいっぺんは途中で止まり、洗剤のいい香りそのままに残る「すすぎしないモード」が勝手に出来たらしく。

冷蔵庫の製氷機は、つぶつぶとしての氷じゃなく、水がそのまま落ちる「垂れ流しモード」になり、15センチ×25センチの「氷板」が出来上がる。

さっきラジオを聞こうとステレオつけたら、ラジオ聞いてんのにCDトレイが勝手に閉まったり~開いたり~を繰り返して「意味のない開閉モード」に突入した。。。。。。



なに?

マシンって「勝手にモード変えます」モードあんの?(-"-)



あ~~~。

なんか、2046年くらいになったら、コンピューターの方が人間より頭よくなるんだって?ちょっとしたターミネーター世界だって???

うち、もうなってるし。頭悪いほうだけどさっ(-"-)


と。

記事を書いてるPCのキーボードも最近変な動きをし始めてるし。

どうなってんのかねぇ?これ。とほほほほ。。。
[PR]
by char2180 | 2012-11-16 14:22 | Comments(0)

たいしょくとどけ

a0265497_8432042.jpg


おい!おやじ!


a0265497_8432242.jpg


てめ、なにかいてんだっよっっっ!?


a0265497_8432281.jpg


きいてんだっろっ!このやろっ!!




ダンナが書いてるのは、退職届。。。

本日提出するらしい。。。

提出日の朝に、殴り書きみたいにして書いてるし( ̄◇ ̄;)

だ〜かららくたろうにじゃまされんだよ〜♪

あはは〜。
[PR]
by char2180 | 2012-11-13 06:13 | Comments(2)

やま

a0265497_1784886.jpg


先生の画集を見ながら、な〜んとなく書いてみた。

それなりに見える?( ̄▽ ̄)

先生のみたいには、当然まだまだ書けないけどね。

それとは別に。

自分のネコのモデル画を探究している。。。

ちょこっとかわいくて、だいぶ毒のあるにゃんこ。。。

難しいの〜( ̄^ ̄)

とりあえず書いてみたの。

a0265497_179884.jpg



風景とのがギャップありすぎだなや(>人<;)

ま。

修練、修練♪
[PR]
by char2180 | 2012-11-12 17:03 | Comments(0)

てすとさつえい

a0265497_895167.jpg


はだかで仏壇の前に座り、らくをご紹介するダンナ。。。。。。


変態?


デコアプリ見つけたので、テストしてみた。

こういうの好き♪
[PR]
by char2180 | 2012-11-11 08:08 | Comments(4)


ネコをなでなでつまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ


by なめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
食べたり飲んだり
にゃんこ先生
ダンナの観察
へた絵
にちにち
ミル

最新の記事

横取り
at 2017-07-24 07:27
at 2017-07-22 06:24
断捨離
at 2017-07-21 07:03
ん?
at 2017-07-19 05:27
クロネコしろねこに寄り添う
at 2017-07-18 08:49

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

ライフログ


第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)


本日のスープ


兎の眼 (理論社の大長編シリーズ)

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ふいちんのぬるま湯生活。
うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
食卓から愛をこめて
一日一膳
ヒトは猫のペットである
ゴマグリモナカ日記
キッチンサポート青
こねこをかいはじめたの....
cafe de ke*
オボエガキ
魚と野菜と私と和ノ香
ご褒美はかつお節で(旧館)
eiyokoo
ちくわぶ料理研究家&丸山...
キキのアダルト&おダイエ...

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧