<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

居酒屋とは、と思うこと

こないだ。

アニキが行きたがってたホルモン居酒屋に行ったんだけど、よっこらしょって座った目の前に張られたポスター。。。
 









    

a0265497_14301261.jpg


ちょ〜こえぇんすけど( ̄◇ ̄;)


小さいお子さんなら夢に見ます。

確実に。

More
[PR]
by char2180 | 2013-06-30 14:23

ずぶぬれ

こないだ。

ヨソジにて初めてバイクに乗れたワタクシ。

またも役所やら病院やら買い物やら。ちょいと街中をウロウロしておりましたらですね。
おもくそ通り雨に合いまして。

あらぁ~。雨宿りなんてのもオツなもんかねぇ…と、呑気にスーパー前のベンチに座ってしばらくして、ふと自分が乗ってきたバイクを見ましたがな。。。

あれ?メットおきっぱ。

しかもかぶる方上向いとるがな(T_T)・・・。

で、結果おもっきり雨乞いする人の用意したバケツのように、ジョッキ一杯分くらいのお水がお溜まりもうし、被る時じょわ~って!じょわ~ってなりやすよっ。

a0265497_9231593.jpg


アホです。

雨やまねぇから濡れながら帰ったし。

向かってくる雨、いてぇいてぇ057.gif

More
[PR]
by char2180 | 2013-06-29 09:44

さる山さる子著「父さんの会社が倒産した」

相模原の友達、さるちゃんのブログが本になった!

a0265497_1404989.jpg


そのものズバリ、ダンナさんの会社が突然倒産してからの、さるちゃんや家族のみんな、そして偶然?必然?さるちゃんの周りに存在する変わった人たちの、いっろ~んな出来事を綴った、おもしろくってタメになる一冊。ぜひ一読をお勧め申す。

今のご時世、ダンナが突然無職!?…ってことはさ、他人事じゃないよね。ほんと。



考えたらさるちゃんに初めて会ったのはたったの2年前。

初めて会った頃は、まだまだこの本の中にあるような大変な時期だったんだなぁって思った。

さるちゃんは、最初に会った時から明るくって楽しくて、おまけにな~んかワタシに通じるところがある、やっぱりみょ~な魅力を持つ人物だ。

現在さるちゃんは小田急相模原に「整体占いさる山さる子」を開業し、日々お客さんの体と心をほぐしてる。

整体占いってなに?

と思ったらぜひ一度お試しをば。

おもしろくって楽しくて、たまにほろっと泣かされたりする、なんだか不思議な場所であることは保障するっす(^_-)
[PR]
by char2180 | 2013-06-26 13:59

思いで

10歳まで過ごした兵庫県の高砂市にある、伊保という町がワタシにとっての故郷。
もうだ~れも知ってる人もいないけど、それでも大阪に通うって決まった時、最後に足を延ばそうって思ってて。
a0265497_14493655.jpg

すんません。行儀の悪いものも写ってます^^;



ほんとにな~んもないとこよ。

ただ山があって海があって川がある。そんだけ。


けど驚いた。

自分は覚えてないほど小さかった時に住んでた、オヤジの会社の寮は今でも残ってんの。そのまんま。

a0265497_1428898.jpg


アニキは真ん中の部屋のどっかだって言うんだけど、それも確かかどうか。
だってアニキだってこんなくらいの時分に住んでたんだもんさ。

a0265497_15504582.jpg





なんの予定もなかった午後。
そんなら小さい頃連れてってもらった、海辺の磯遊びはどの辺でやってたのかね~って。

当てもなく海岸線へ車を走らせて。

最初はアニキが覚えてる海水浴場に行った。いなかだからすんげぇ道をひた走って辿り着いたところは、なんだかキレイに整地されてて立派なもんだった。

う~~~ん。ワタシのイメージは入り江の未開の場所って感じなんだよなぁって。


じゃあもそっと行ってみようとナビをたよりにまた南下、南下して。

ワタシの記憶は、そりゃ~おぼろげなもんだからどこ行っても「こんな感じだったっけかなぁ?」と曖昧なまま。

a0265497_14281122.jpg



けど岩の感じなんかから「たぶんこの辺だろう・・・?」というような場所から海を見ると、瀬戸内海の島がいくつか海に浮かんでるのが見える。



あ~~~。やっぱ泳げる海が近いのはえぇなぁ~。。。とか思いながら写真を撮った。んで、ちょこっとだけ磯遊び。

おもろいもんで、普段は思い体をひきずりながら生きてますって感じの自分が、こういうとこくるとたったかた~と走り出したくなるのが幼少の記憶の為せる業かなぁと。
思わずやどかりにちょっかい出しとりましたところを。


a0265497_14281566.jpg




どこも昔と違ってキレイに整地されてたけど、ひさ~びさの海の水をさわって、やっぱりこの場所で育ったなぁってしみじみ思った。

生まれた時からここで過ごした10年間は、きっとワタシの素地を作ってくれた。

毎日毎日やることと言えば、木に登って、穴を掘ったりもぐったり。こけて大泣きした日もあればブランコから落ちて大泣きしたことや、橋ですべって大泣きしたことも・・・そんなんばっか(^_^;)

やってることは野ざると一緒だったけど、あの頃はな~~~んてことなく毎日ハッピーだったんだろな。へへ。

そういう時間があったことは、自分にとってどんだけありがたいことだったのかって、今はしみじみ思う。
あの頃のような、幸せな毎日。それがワタシの理想だなって改めて思う。

なんも考えず。想いのままに過ごす。
一日を。
一瞬を。
それが秘訣なんだろね。
あの頃のように。









そうそう。

うちに帰ってアルバム見直したら、やっぱどうやら合ってたみたいで、それっぽい島が写ってる写真があるではないかっ。

↓こないだ撮った写真。
a0265497_14493975.jpg

↓35年前に撮った写真。
a0265497_1449408.jpg



お~~~!!

ちゃんと思い出の場所には辿り着いてたようでござったよ。

アニキやっる~♪すげぇすげぇ♪







で。

古いアルバム見てたら偶然見つけた一枚。

たぶんアニキが撮ったんだろなぁ。。。


a0265497_14493793.jpg


うちにしちゃあ、みんなワロてる珍しい写真やね。

幸せな時代やね。

ありがたいやね。

故郷はね。
[PR]
by char2180 | 2013-06-24 14:27

わろた、わろた!

通天閣そばにある、「世界のスパワールド」ってとこに泊まったんだけどね。

なんかめっさおもろい街?つうか新世界ワールド満載で、まぁわろた。



これでもかってくらいの看板にわろた。
a0265497_1615415.jpg



ホテルの入口すぐにある、意味のない悪魔?仁王像?
何故客を威嚇するのかわろた。
a0265497_16192861.jpg



入口では威嚇するのに、入口でるとギリシャ彫刻風がど~んとあってコンセプトの統一性のなさに、わろた。
a0265497_16162452.jpg



で、飯食いに行こうと外に出たら、隣の空き地にこれが捨て置かれてて、わろた。
a0265497_16164633.jpg



ホテルの部屋からは通天閣がよく見えるのだが、すぐ下のもんのすごい廃屋に、わろた。
a0265497_16483284.jpg

a0265497_1631216.jpg



チェーンの居酒屋店の前には、もれなくビリケンさんがいて、そのありがたみのなさに、わろた。
a0265497_1617368.jpg



通天閣の前にもでっかいフィギュアが威嚇中で、わろた。
a0265497_16184654.jpg



飯食って、いっぱいひっかけてホテルに帰ったら、ネオンがなんだか用を足してなくて、わろた。
a0265497_15121565.jpg



ホテルの部屋はめっさ広くて快適なのに、テレビの大きさがまったく見合ってなくて、わろた。
a0265497_1620292.jpg




他にもめっさおもろいことがてんこ盛りの大阪珍道中でござんした。

そうそう!
新世界の居酒屋さん。

けっこうおいしいものがたくさんありそうで、アニキは風呂に入ってからまた繰り出したそうにしてた。そんでお店何時までやってますか?って聞いたら、驚きの20時終了!!

「この辺の店は開くのが早いんですわ。うちも10時開店でシャッター開けたら、もうよれよれのおっさんが2,3件はしごして来よったりしますねん。」

だ、そうな^^;
すげぇなそりゃって。


新世界は別世界の町だった。。。

そして、ほんと~~~に楽しかった♪

ありがと~!大阪新世界!!016.gif
[PR]
by char2180 | 2013-06-23 15:11

食った食った!

この旅は、まぁ~~~~~~食った食った。

この日のために、たくさん食べる練習をしてきたと言っても過言ではないほど、ようもまぁ食えたもんだと思うほど・・・食った。

ので記録。

おにぎり弁当!
a0265497_1062519.jpg


キャベツ焼!
a0265497_1061019.jpg


たこやき!
a0265497_1061124.jpg


くしあげ!牛串!
a0265497_106131.jpg


れんこん!ちくわ!カマンベール!
a0265497_1061547.jpg


寿がきや・ラーメン!
a0265497_1061665.jpg


明石焼き!
a0265497_106185.jpg


アイスクリン!
a0265497_1061998.jpg


かつめし!!
a0265497_106215.jpg


機上からたこかにせんべえ!
a0265497_1062451.jpg



・・・ほんとはこのほかにもちょっと食ってる。

どんだけ入るねんっ!?071.gif



てか。


アニキは故郷を、食べ物で絶対語る。

今回は、ぜ~~~~んぶ制覇する旅になってひじょ~~~~に満足そうにしてる。

へへ。よかったね^^。

次回は「わろた、わろた」編。
[PR]
by char2180 | 2013-06-21 10:05

絵を習った10ヶ月

まずはとりあえず、色鉛筆教室に行った総括を。

a0265497_14432496.jpg



いろんなタイミングが重なり。

去年10月からお世話になっていた、渡辺先生のところに通うのをとりあえず一旦終了することに。

楽しかったぁ。。。ほんとうに楽しかった。


自分でも気づかなかった欲求『絵を描ける人になりたい』という願望が、突然のようにむくむくと沸きだし、あれよあれよという感じの勢いで行ってしまったが、本当にやってよかった。

死ぬ前の後悔を、ちゃんと一つ実行したねって、言えるなこりゃ!(^^)!はは。

More
[PR]
by char2180 | 2013-06-19 14:43

無事帰宅

大阪から生まれ故郷の兵庫に廻る旅。

無事しゅうりょ〜。

いや〜。。。

食った!食った!*\(^o^)/*

とにかく食った!!

そしてめっさ楽しかった!!!

無事に帰って思うのは、いろ〜んなものに感謝だなっちゅうこと!


旅日記は明日よりアップ。



とりあえずこの人もお変わりなくお過ごしだったよ〜です(^ω^)

a0265497_0352937.jpg

[PR]
by char2180 | 2013-06-19 00:30

最後の大阪

本日。

最後の大阪への旅でござる。

a0265497_8102666.jpg


またもバスが取れず、喫煙のグリーンで4時間という、若干意味不明な長旅の始まり〜。

朝のお供のお弁当。

a0265497_8102891.jpg




今回はゲーハーアニキも夕方から合流して一泊。
明日は生まれ故郷の兵庫に行きやす!(^○^)!

後悔のないよう、食べ切るぞっ!

なんでやねんっ!!
[PR]
by char2180 | 2013-06-17 08:05

なまくび

a0265497_6553457.jpg


…ばくすいちゅう。

手が見えなかったら、まるで生首。



やや夏の暑さを感じる最近、らくは家の中の、一番の場所を探し歩いてるようで、ちょいと居場所が変化してる。

…つうか、他の人の定位置だなんてお構いなしなんだよな〜o(`ω´ )o

自由すぎる末っ子。

ま。

ワタシもそうだからしゃあない、しゃあない^_^;
[PR]
by char2180 | 2013-06-17 06:49


ネコをなでなでつまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ


by なめ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食べたり飲んだり
にゃんこ先生
ダンナの観察
へた絵
にちにち

最新の記事

ぶす
at 2016-02-16 06:51
じゃま
at 2016-02-03 07:03
出戻る
at 2016-02-02 07:18
ダイエット
at 2014-08-20 07:20
ふっかつ
at 2014-08-20 07:15

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2016年 02月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

ライフログ


第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)


本日のスープ


兎の眼 (理論社の大長編シリーズ)

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ふいちんのぬるま湯生活。
うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
食卓から愛をこめて
一日一膳
ヒトは猫のペットである
ゴマグリモナカ日記
キッチンサポート青
こねこをかいはじめたの....
cafe de ke*
オボエガキ
魚と野菜と私と和ノ香
ご褒美はかつお節で(旧館)
eiyokoo
ちくわぶ料理研究家&ねこ...
キキのアダルト&おダイエ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧