<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ねぶくろ

らくさん。

最近のお気に入り。。。






a0265497_1752547.jpg


寝・袋^_^;

耐久性はありませんので、アウトドアには向きません( ̄◇ ̄;)
[PR]
by char2180 | 2013-07-30 17:35 | Comments(0)

こぶくろふくわらい

a0265497_17422391.jpg


コブクロが好き。。。

くるくるなっから!

…という、子ども的回答^_^;





入社一ヶ月も経たずに、ダンナは「現場責任者」になった( ̄◇ ̄;)

毎日遅いし、帰っても部屋にこもってなんちゃら行程表だの印刷したり忙しそうにしてる。。。。。

つまんねのっo(`ω´ )o

へへ。





そういうワタシ。

水曜に初出勤してきた。

今までになく、穏やか〜な雰囲気の職場で新人は久々の募集なんだって。みんな長くいるらしく、短い人でも三年以上お勤めしてんだそうな。ようするに居心地いいってことみたい。

ダンナがエセ企業戦士になったしね。

ママのこともあっから、ワタシは自由度の高い、続けやすい場所に行けたことはありがたいことだな〜って思う。

しか〜し、変化が著しすぎる我が家っ!!

高速洗濯機グルグル〜な〜のだっ!!!!
[PR]
by char2180 | 2013-07-27 17:26 | Comments(0)

らっきょう漬ける

a0265497_1002829.jpg


初めて漬けたらっきょさん。

…………しょっぱい( ̄◇ ̄;)

ま。一回やってみなきゃわかんないしね。これで来年はもそっとうまくいくかもだし。


何事も「やり始め」がなきゃ始まらないわけでね^ ^



と、いうことで。

グズグズしていたが、ある計画を実行に移すことにした。

どうなることやらの三年計画!

やりたいことはとりあえずやるがよろし!^o^!

詳細は…10月発表!

なはっ。
[PR]
by char2180 | 2013-07-25 09:55 | Comments(0)

桟の上

a0265497_162857.jpg


何故か桟の上に乗って寝る男。

涼しい…のか?o(`ω´ )o

意味わからんっ。

More
[PR]
by char2180 | 2013-07-22 21:40 | Comments(0)

たいいん

今日。

義ママは退院して、施設に移った。

とりあえずはやれやれ。

けど、ワタシ的には思いのほか近かった一時間半の道のりが、

ママにとっては思いのほか遠くてクタクタになったって。

来月の定期検診に行きたくね〜って、早速ワガママ言い出したよo(`ω´ )o



ママだけじゃなく。
予想はしてたけど、なんだかな〜?なことを四方八方が言い出した。



転院してもいいって言ってた先生は、やっぱり執刀医が診たいので二時間かけて通院しろっていうし。

送迎はどこでもガソリン代だけでしますって言ってた施設担当者は、ママの場合付き添いが必要なんで、別途一万以上料金かかりますって言うし。

ママはママで、都合が悪いことはすぐ忘れ、自分が思う通りにしたいことはテコでも譲らずな態度は相変わらずだしね( ̄◇ ̄;)


み〜んなさ。

自分の思い通りにしたいのは、一緒だのぉ〜………あはは。

ま。

そんならワタシも自分の思い通りにやるだけさ。簡単なことだ。

みんなの勝手も受け入れるけど、それはワタシもそうだからっさってね。


ママが不自由なく暮らして欲しい。

が、無理なものは無理なんだから、そこに巻き込まれないこと。


それがワタシの思い通りなんだから。


勘違いしないこと。

誰の人生もその人が主人公で、自由と責任はその人に全てあるんだってこと。






a0265497_21292192.jpg


近所はキレ〜な稲穂が一面ばかりだったよ(^ω^)
[PR]
by char2180 | 2013-07-21 21:10 | Comments(0)

江戸川区役所のおべんと〜

a0265497_174857100.jpg


毎日めっさ忙しい。

今日はママの住民票を取りに、江戸川区役所へ。

こんで500円は安い…と思ったが、なんとなく微妙な味わいだった。

…隣のおっちゃんの、カレーが気になるお年頃なワタシ。

こどもかっ⁈o(`ω´ )o


ママは日曜にお引越しになりました〜♪
[PR]
by char2180 | 2013-07-17 17:45 | Comments(0)

メルヘンおっさん

昨日は、前の会社の友達なんかと飲み会だった。

帰りが偶然ダンナと行きあって、久々にこっちだけぐでんぐでんで連れて帰ってもらったぜo(`ω´ )o


で。

帰って我が兄ゲーハーくんに挨拶しようと思ったら、こんなんで熟睡中だった。。。




a0265497_9154025.jpg




メルヘンおっさん?(; ̄ェ ̄)

花畑でルンルン踊る夢でも見てるのか?

あまりにウケる形だったのであっぷ。

おんとしシジュウロク。。。

ぎも"ぢわ"どぅい〜〜〜( ̄◇ ̄;)
[PR]
by char2180 | 2013-07-13 09:05 | Comments(4)

一覧制覇

a0265497_1626463.jpg


先週から動き出した、老人ホーム探し。

たまたまネットで、千葉県の老人ホーム一覧というページを見つけ、まずはぜ〜んぶコピーした。

ざっと200から300かね~_~;


最初に見に行ったホームの人に聞いたところ、どうやら母に向き不向きな施設があるので、まずは大丈夫そうなとこのみをチェック。

次に、あまりに遠いとこを削除して、あまりに巨大な規模も削除して。

それから一件一件、ホームページやら紹介サイトを検索し、金額が見合いそうな場所を選ぶ。

そっから地域を三つに分けて、さらにHP上の情報で、良さげなとこと微妙〜なとこを分け、やっと施設に連絡。

でぇ。

探しに探して、現在候補を三つまでに絞った(^_^;)



やぁ〜。
我ながら今回は頑張ってみたよ〜。

実の息子が飲み歩いてばっかのこの二週間…いや〜、文句も言わずに(ウソ)やり切ったなぁぁぁって思う。


実は三年前も一度ホーム探しをやったんだが、そんときはもっとなんつうか悲壮感があった。

母のために!と、キリキリしながら探して、やっと一件見つけていざ話を勧めようとしたら、

「やっぱり行きたくない。」

そして外の人には、ワタシらが家から追い出そうとしてるとまで言われ、まあよくある話だが、ハラワタ1000度くらいまで煮え繰り返って大泣きしたこと、あったっけo(`ω´ )o

けどね。

やっぱ今にして思えば、母のため…って純粋にそんだけじゃなかった、とも思う。いや、今もそっか。

やっぱ施設に行ってくれれば、いろんな心配が全部クリアになる。おバカ義兄が母を虐待してないかってハラハラする必要もいらなくなるし。

けど、前はそういう自己都合な理由を、きっと全部「母のため」って大義名分のとこに隠して見ないようにしてたのかも知れないなあって。

それに、母が快適に心配なく暮らす場所を探してるのはもちろんだけど、あんだけキリキリしてたのは、自分が突っ込まれたくないって気持ちがあったからだって。

こんな場所に入れられて…な〜んて言われたら、「てめ〜、こんだけ苦労して探したのにこんにゃろ〜!」とか、さ。

けど、そんなんこっちの勝手だ。
それこそ、彼女に快適に過ごして欲しいというのも、ワタシの思いでさ。

でも人は勝手な生き物なんだから、そんなん当たり前だったんだよね。
極端に言えば、彼女がどう思うかなんて関係ない。
自分が納得するようにベストを尽くせるかどうか、そんだけ。

そう考えれるようになった今回。我ながらウケるくらい頑張ったよ。

大量の資料を前に、とにかく全部チェックしようって、朝から晩までパソコンとパンフレットの睨めっこでさ。

な〜んだ、ワタシもやるときゃやるんじゃん♪って。



てなわけで、完璧な場所は正直なかったが、ワタシが納得する場所を見つけることが出来たので、これでよし!やり切った!、と言えるぜo(`ω´ )o

この先母が何を言っても、もし話がまたひっくり返っても、それはそれで受け入れて、流れに任せるだけだぜ〜♪

よしよし。
自分で自分を褒めてやるぜ。

なめ、グッジョブ!(^○^)!
[PR]
by char2180 | 2013-07-12 15:54 | Comments(0)

しおから

a0265497_19164367.jpg


今日は塩辛をつまむ。

うまいやね〜。自分で漬けたんはね〜^o^





…今日もダンナは飲み。

昨日は会社から携帯まで支給されてんのさ。

ワタシも年を取ったのか、それを見ただけでな〜んかダンナが異次元に行ってしまうような気になったりする。。。

けど口にするのは心とウラハラ。

「サラリーマン気取っていい気になってっと、ぶっ飛ばすからなっ。」

悪態炸裂o(`ω´ )o

いい気にもならず、やる気もないダンナは、

「ほえ〜〜〜。」

とだけの返事。

おいっ!鼻をほじるなっ!鼻をっ!


暑くなってきたからね。

熱で頭がこれ以上悪くならないように、嫁はそんだけ考えようと思う。。。
[PR]
by char2180 | 2013-07-10 19:08 | Comments(0)

もうしょ

暑いっすね〜( ̄◇ ̄;)

a0265497_17543181.jpg


仏間にだらしなく寝腐れる、らく。

月齢11ヶ月。

まだ生まれて初めての季節ね♪








※ 今日からダンナは現場勤務が始まり、朝は5時起きだ。

…嫁は6時前だけど^_^;へへ。

今さらながら、我がダンナはエライな〜って感心する。

昨日も朝早くから起きて、しばらく勉強したあと、一緒に義母アイコ(仮名)に会いに行き。

したら、ま〜たなんだかんだとぐるんぐるんなことを泣きながら言い出したのをひとしきり聞かされ。

「帰りたいなら帰っていいけど、うちに帰っても悪くなるだけなのは、わかるよねぇ…?」

って、デジャヴか?ってくらい繰り返したくだりをまたやって。


その足で、老人ホームの見学を一軒。

今は老人ホームがめっちゃ乱立してるそうで、何の名前がどんな施設なのかの勉強からだ。
あっちに行けばこっちのデメリット、こっちに来ればあっちのデメリットを聞かされ、いや〜…こんなん年寄りわかんねべ?ってくらい選択肢がありすぎる。

いや。

逆だな。

結局、すべてが望み通りのとこがないから迷うんだ。



お。

話が逸れた^_^;

しょうがないタイミングだけど、とにかくダンナはまさに公私ともに転換期に入り、休む間もマジでない。
けど、相変わらず何が起きても奴は別に〜って感じで目の前のことをこなしてる。。。こなしてる?、かは微妙だけどo(`ω´ )o、とにかくやることやるだけ。いやはやたいしたもんだ。

脇目ふらないって、すごい力よね。

モクモクと047.gif

たんたんと021.gif

ほげ〜っと041.gif


そういう奴の力はすごいやね。
[PR]
by char2180 | 2013-07-08 17:27 | Comments(0)


ネコをなでなでつまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ


by なめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
食べたり飲んだり
にゃんこ先生
ダンナの観察
へた絵
にちにち
ミル

最新の記事

横取り
at 2017-07-24 07:27
at 2017-07-22 06:24
断捨離
at 2017-07-21 07:03
ん?
at 2017-07-19 05:27
クロネコしろねこに寄り添う
at 2017-07-18 08:49

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

ライフログ


第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)


本日のスープ


兎の眼 (理論社の大長編シリーズ)

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ふいちんのぬるま湯生活。
うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
食卓から愛をこめて
一日一膳
ヒトは猫のペットである
ゴマグリモナカ日記
キッチンサポート青
こねこをかいはじめたの....
cafe de ke*
オボエガキ
魚と野菜と私と和ノ香
ご褒美はかつお節で(旧館)
eiyokoo
ちくわぶ料理研究家&丸山...
キキのアダルト&おダイエ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧