<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年が終わる

a0265497_2131133.jpg



いつもと変わらないらくさん。

2回目のお正月。

相変わらずおバカならくさん、他諸々の猫たち。

おかげさまで、みんな今年は大した病気にもならず、元気な年の瀬を迎えられている。

・・・そうだなぁ。それだけで、数年前から考えたらどんだけ幸せなんだか。そういうの、忘れていたよなぁ。。。





今年一年。いろいろ気持ちがぐらつくことばかりで、まったくもってこの人たちと寄り添うことが出来なかったように思う。

まだいろいろ問題は続いて行くが、いい加減そんなことに振り回されてもしょうがないし。


そんなことを考えてた大晦日の今日、たまたま見かけたブログに答えが乗っていた。


そこにはワタシが「やりたいなぁ。。。」と思いながらやらずにいることを、ピンチをチャンスに変えてスタタタ~とやってのけた、あるママさんの話が綴られていた。

結局。

やるかやらないか、それだけの差だなぁって改めて思った。どんなことも。

だから、何をするかじゃないなぁって思った。なんでもいいんだ。ようは動くパワーの問題だ。

来年は、そういう自分を手に入れたい。いや、手に入れよう。



と、いうひとり言ブログも年の終わりのご挨拶とさせていただこう。

今年もお世話になったみなさんありがとう。

来年はもっともっと、パワーアップな自分になったるぞいっ!

ばいっ!!
[PR]
by char2180 | 2013-12-31 21:02 | Comments(0)

大忘年会!

昨日は悪友が、全員参加の大忘年会をやることができた。

急な誘いだったのに、みんなに来てもらえた。会える時ってのはそんなもんだからおもろいもんだ。





突き出し。うずらはだし醤油につけた。わかめとささみの辛子酢味噌和え。セロリのきんぴら。
a0265497_13465951.jpg



小アジの南蛮漬けと、ちくわの三種盛り。
a0265497_1347042.jpg




メインは豚とレタスのしゃぶしゃぶと、うどん入とりすき焼きだった。。。


が、すき焼きの写真を撮り忘れた(−_−;)
a0265497_13465989.jpg





昼前から飲み始め、食えや笑えやの大騒ぎで、ひさ〜びさに腹から笑い倒した一日で。

「いや〜、いろいろあった一年だけど、最後にみんなと爆笑して、今年もいい年だったと思えたぜ〜(⌒▽⌒)」

と、心から言うことが出来たのねん♪

みんなも喜んでたらふく食べてくれたしねん♪

また来年もよろしくなのねん♪



あいらぶゆーな〜のねん♪♪♪016.gif
[PR]
by char2180 | 2013-12-30 13:29 | Comments(0)

筑前煮

a0265497_131312100.jpg



2回目のお料理教室。

お正月に向けてのメニューだった。


前回もだけど。
知ってるつもりでやってたことも、ほんの少し変化させることで、格段においしくなることが実に面白い。

料理って、やっぱ楽しいなぁ♪

お腹いっぱい気分は上々の師走でござ〜る(^ω^)
[PR]
by char2180 | 2013-12-24 13:08 | Comments(0)

なんだこりゃ⁈

兄貴がトースターでさつま揚げを焼いた。

ら、正体がわからない存在が出来上がった。。。










a0265497_1625355.jpg



食べ物?(u_u)

うちのアニキ。

なんでも激ウェルダン焼き。

炭素好きなんかもなぁ(-。-;

More
[PR]
by char2180 | 2013-12-18 09:25 | Comments(0)

つどう

a0265497_9273380.jpg


ネコはストーブが好き。

いつもいがみ合う義兄弟も、ストーブの前で並んでまったりする。。。

幸せそうでなによりね〜(^ω^)




今日は風が強くてめっさ寒いっす(-。-;

みなさん、御自愛なされませ(u_u)
[PR]
by char2180 | 2013-12-16 09:05 | Comments(0)

カキご飯を作る

料理名カキとごぼうの炊き込みご飯
a0265497_8271549.jpg
先月。

たまたま流し見してたはなまるでやってた、カキとごぼうの炊き込みご飯が、すんごい美味しそうだったので、やっと作ってみることができた。


んがっ。

なんとなく、炊き込みの水分量としては少ない気がして、水をちぃっと多めにしてみた。


んらっ。

ものの見事に、その分水気の多いご飯になってもた!(−_−;)

味はほんとに美味しかったので、なかなか残念な仕上がりに。

セオリーやレシピって、やっぱ大事なことだなぁって、心根に刻んどきましょーっと(u_u)
材料(4人分)
2合
360cc
カキ16個
ごぼう1本
大2
小1弱
万能ネギ1本
作り方
1☆米は30〜60分、分量外の水で浸水させるのがベスト。

タイマー15分にセットし、鍋が吹いたら弱火にする。

炊き上がったら、タオルにくるんで15分蒸らす。

[PR]
by char2180 | 2013-12-15 08:13 | Comments(0)

ポテサラ

a0265497_1683899.jpg



よく作ります^ ^

そして、店でもよく食べます。




ポテサラって。

簡単なようで、作る人「味」が出る一品だと思う。

…ま。単純に好きなだけですけど^^;
[PR]
by char2180 | 2013-12-13 15:58 | Comments(0)

キムブリ

a0265497_13133970.jpg



ブリ照り。

の上に大根おろしとキムチ^ ^



数年前の「さんたく」で、ソムリエの田崎さんが推奨されていたのが、キムチと大根おろしを添える食べ方。


やってみたら、ほんとに美味しい^_^

以来ずっとこの食べ方がスタンダードっす♪







こないだから、ず〜っと心に引っかかるものがあって。

何かがどうやら変わったらしい。

きっと。

「本気でやる」を決めたからかもなぁ。

そんな気がする。


やっぱ自分を変えるのは自分なんだなぁ。。。

おもろいなぁ。。。
[PR]
by char2180 | 2013-12-12 08:55 | Comments(0)

らんち

a0265497_20314139.jpg



いつもの悪友んちでご飯を作る。


おひたしとふろふき大根は、こないだのお教室のふくしゅ〜。


相変わらずうまいうまいと平らげてくれる友。。。

ダメ出しがないので、あまり勉強にならない^_^;…が、やはり喜んでくれんのは嬉しいやね^o^








母である友と話しながら。

「信頼」っつう言葉が浮かんでた。






心配はいらない。

信頼だけでいい。





かな。わしが思うのは^ ^



自分を信じる力って絶大。

「あなたは信じるに足る存在」

それを教えてくれるのがお母さんだったら、きっとその子のすごいパワーになる。


だから頑張れ、お母たま♪
[PR]
by char2180 | 2013-12-09 19:54 | Comments(2)

もくひょう

a0265497_9513896.jpg


昨日はダンナが急に休みになったので、行きつけの焼き鳥屋さんに行った。

この店はひじょ〜にひじょ〜にいい店なんで。

写真はおしんこ盛合せだけど、どれもこれも「丁寧」が伝わる。
熱かんのお猪口まであっためてくれるし。
「おもてなし」のわかる、まっこと気分のいい店で^o^




その店で。

あたしゃしこたまダンナにくだまいてた。


てめぇばっか楽しそうなんだよ。


ボーナスも出ねぇような会社なのに、ヘラヘラチャラチャラ楽しんでやがってこんにゃろっ。



離婚しろ〜金よこせ〜店持たせろ〜…などなど。

我ながら、くだまきにもほどがあるとは、思う。


ま。うちのダンナ。そんなん言われてもへっとも感じない奴だからさ。

ありがたいね。
嫁の言葉を一つも真に受けないダンナだから、とりあえず言って見て、自分でも本心に気付くこともあったりするしσ(^_^;)…ま。離婚は本心じゃござゃやせん。

まあね。

どうにも息継ぎのできない毎日が続いたのでね。剛速球のグチをダンナにぶつけただけやぁね。


だがね。
グチも愚痴で終わらせないうちのダンナ。
奴の口から、またも思いがけない言葉が出た。

「グダグダ言ってねぇで、準備が出来たらやりゃいいじゃん。」

…ん?

とうとう離婚ですか?



いやいや。どうやらそっちじゃなく^_^;


本気でやれる準備が来たらなんとかするって話。おいおい熱く語ってるよ、こいつ!

そんな話をするダンナを見てたら、ぐるぐるしてたものがぐるぐるパッパ〜ン‼︎…って。


そか〜。

自分の限界を作る気持ちが、ぐるぐるの原因だったのかぁ。

本気になれって、そういうことだったのかぁ。



なんだか、またも泣かされる夜。

ま。うまい熱燗のせいにしとこう。

そして、やっぱりうまいものを作るのが、ワタシの目標。





まさに。

目標に向かって歩くのはいつでしょう?

今でしょ‼︎


イェイ071.gif
[PR]
by char2180 | 2013-12-07 09:13 | Comments(0)


ネコをなでなでつまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ


by なめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
食べたり飲んだり
にゃんこ先生
ダンナの観察
へた絵
にちにち
ミル

最新の記事

横取り
at 2017-07-24 07:27
at 2017-07-22 06:24
断捨離
at 2017-07-21 07:03
ん?
at 2017-07-19 05:27
クロネコしろねこに寄り添う
at 2017-07-18 08:49

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

ライフログ


第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)


本日のスープ


兎の眼 (理論社の大長編シリーズ)

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ふいちんのぬるま湯生活。
うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
食卓から愛をこめて
一日一膳
ヒトは猫のペットである
ゴマグリモナカ日記
キッチンサポート青
こねこをかいはじめたの....
cafe de ke*
オボエガキ
魚と野菜と私と和ノ香
ご褒美はかつお節で(旧館)
eiyokoo
ちくわぶ料理研究家&丸山...
キキのアダルト&おダイエ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧