<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

文房具

片付けはあれからずっと続行している。

本に書いてあるように、家中のものを種類ごとにわけて「ときめく」ものだけを選別するを繰り返しているのだが、初めてちょいと罪悪感を感じてしまった。。。



a0265497_9245660.jpg



う〜ん。。。なんだこの量。。。(; ̄ェ ̄)


ちなみに左下はらくさんの背中。




たっぷりカゴ一杯分の文房具が出てきた。

しかも、フェルトペン全色、ボールペン全色、ゲルペン全色。。。他にも色鉛筆が三セットに、一度も使わなかった絵の具やら。。。

逆に色盲か?と、じぶんに問いたい(*_*)


カッターは全部で八本出てきて、カッター投げとかの大道芸人にでもなろうとしたのかも知れず。


そうそう。

危険物という意味では画鋲もそうだ。
ワタシの好きな東方神起さまの、ドームポスターを貼るのをまかなえるくらいは余裕で備蓄していた。
知事選のみなさんの鼻の穴も全ていけたかもなぁ、とか意味もなく感慨にふける。。。-_-b


とにかくねぇ。

あたしゃ何がしたかったんだか?(ーー;)


昔から我が家に備蓄されていたものももちろんあるが、その上にワタシが買い込み続けた文具の数々。我ながら、あまりの無駄遣いにめまいを覚えるほどだ。

服も本もCDも、けっこう捨て去ったがここに来て、これらを捨てることに罪悪感を感じてしまった。

そう。

初めて「申し訳ない」って気持ちが沸いた。


こんなだらしな星人に手に取られたばっかりに、使われもせず一生を送ることになった文房具たち。


ほんっと、ごめん!!



そう心から思った。

きっと初めて「物を大事にすること」の意味をうっすらながらも知ったかも。

すごくね?

いやいや。気づいたことじゃないよ。この年まで知らなかったことがだよっ!(T_T)

誠に持ってお恥ずかしいことではあるが、それでも知ることが出来たことに感謝なのだ(^_^)。

なので、ヨソジにして初めてのお片付けはまだまだ続くのでR。
[PR]
by char2180 | 2014-02-26 09:05

オーヴォ!!

行ってきた!!

a0265497_21144114.jpg


シルクドゥソレイユ「オーヴォ」(*^◯^*)。


今年は初めてプログラムも買ってしまった。どの人がなんの虫を演じてるのかしりたくて。

いや〜、またも夢の中の世界を見せていただき大感動♪

ネタバレになるので詳しくは言わんが、最後によく見かける演出ながら、驚きとともにプレゼントまであって*\(^o^)/*

楽しい時間をたっぷり堪能させてもらった。
シルクの皆さん、ありがとう〜(≧∇≦)!
[PR]
by char2180 | 2014-02-23 21:07

さらにもう一冊

こないだ見つけた本を買った、その日に『全力教室』という番組に出ていた「こんまりさん」の、片付けの話がまたタイミングがびしっと決まったようにワタシの心に入り込んだ。
先日感銘を受けた本とはもちろん目的趣旨は違えども、ど~もワタシにはあの手この手で方法を導いてくれてるような何かのパワーがやってきたような。。。


ので、速攻またも本屋さんにてこちらの本を手に取ってみた。

人生がときめく片づけの魔法

近藤 麻理恵/サンマーク出版

undefined





片づけの基本は物を捨てること。それは知ってる。
だけど、ワタシの場合、何度捨ててもど~にも片付いた試しがなかった。

こんまりさんは捨てるものを選ぶのではなく、残すものを選ぶのだと言っている。
そしてその残すものは『ときめきを感じる物』だって。

ときめき・・・・・・・・おっとめ~♪(^_^;)

そんな言葉には全く縁がない人生を送ってきたワタシなので一瞬躊躇するが、ようするに『わくわく』とか『キラキラ』とか、何か感じるものだけを残すってことだなぁって思って。

なんだかその方法ってすんごい斬新なようでいて、片づけの真髄を初めて聞いたような気がした。
テレビで話を聞いた時から、骨の髄まで片付けの出来ないワタシにも、これなら出来るんじゃないかなぁ。。。


で。

昨日から始めてみた。こんまりさんのセオリー通り、まずは洋服をぜ~んぶ洗い出して選別し、今日は本を一通り全部手に取って選択。

そして、明日の廃品回収にはこれだけのものとバイバイすることとなった。。。


a0265497_23104984.jpg

どど~ん!!031.gif



すげぇべ?^_^;

でも、こんまりさんの本を読んだらこれっくらいは当たり前の量らしい・・・言い訳じゃないよ、ほんとほんと。

あまりの量にけっこう驚いたが、そんでもなんだかそこはかとなく清々しい。

そして、ほんっとにびっくりするくらいの変化が起き始めた。


ボロボロのTシャツを捨てて、新しい部屋着を買いに行ったら、ちゃんと自分の好みと思えるものに出会えてお店で泣きそうになった(T_T)マジで。そんな感動しいなワタシはいないはず。

山ほどあった本を吟味して整理して。もう一度本棚に入れ直したら、ほんとに死んでた本が生き返って本棚自体がキラキラ輝いて見えた。そんな夢見るワタシはいないはず。


素晴らしい、イッツワンダフルだよっ!010.gif


このワタシがよっ!このだらしな星人のワタシがよっ!!


大げさなようだけど、長い間トンネルに入ったままだったものが、ようやっと光を見出したような、それっくらいな気分っす。


ありがたい。。。久々に心から思う感動だった。



がんばろう。

小さなことからコツコツ頑張って、ほんとに「好き」なことばかりの人生になるように、がんばろうっと053.gif





[PR]
by char2180 | 2014-02-20 23:07

久々に出会った一冊

ほんっとにひょんなことで出会った一冊が人生を変えることもある。


スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (コミックエッセイ)

わたなべ ぽん / KADOKAWA / メディアファクトリー




ダイエット本だけどね(^^;



でも違うのね。


ちょっと前に「もうダイエットとかや~めたっ!」って手放したの。

それが自分の中でどうにも完全にならないから、何にこだわってるのかなぁって自分の中でアンテナ立てた結果、この本と巡り合ったように思った。


この本に載ってたワタシが受け取った答えは「自分を好きになる方法」ってことだった。

久々にくる、このすっきり感!

ワタシはさらに自分を好きになりたいだけなんだ~!!って思えて、意識が変革するのを感じた。


求める心が道を開くのよね~♪うふふふふふ071.gif
[PR]
by char2180 | 2014-02-18 09:44

関わりのない二人

a0265497_15415227.jpg



ミルばあさんと、クロネコふくさん。


この二人が関わることはほとんどない。

ケンカすることもなければ、存在すら認知してないのかも。


お互い反対色だから、同じ種には思わないんだろうか……ナゾっ!!ヽ(´o`;
[PR]
by char2180 | 2014-02-17 15:37

すごかったね〜。

a0265497_857394.jpg



雪っ‼︎

四、五十年ぶりの大雪だって。

久々に「生まれて初めて」の体験は、なんだかやっぱ心躍る感じがする。



そんな大雪のあけた昨日。

ダンナは新潟に出稼ぎに行った(´Д` )。



年末の夜勤に続き平塚の出張に続き新潟へ。。。



いやー~_~;

予想はしていたけど、こんなに別行動になるとは。

やっぱ自分のことをグッと見つめ直すチャンスの年にしろっつうことかなぁ…とか思う。

けっぱろーっと^_−
[PR]
by char2180 | 2014-02-10 08:48

奇跡のツーショット

a0265497_11142983.jpg



かたやネコ嫌いのおばばミルさん。

かたやじっと座ることのできぬおばからくさん。

あまりの奇跡のツーショットなもんで、背景も気にせず撮ってしまったので、ひらひらデコを施してあっぷ( ^ω^ )


…ちなみに大人しいのは、母があじを食っとるから( ̄▽ ̄)

魚の時だけ人気者♪

More
[PR]
by char2180 | 2014-02-04 10:57


ネコをなでなでつまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ


by なめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
食べたり飲んだり
にゃんこ先生
ダンナの観察
へた絵
にちにち
ミル

最新の記事

ズラらく
at 2017-06-27 06:11
saikai
at 2017-06-26 07:31
ぶす
at 2016-02-16 06:51
じゃま
at 2016-02-03 07:03
出戻る
at 2016-02-02 07:18

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 06月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

ライフログ


第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)


本日のスープ


兎の眼 (理論社の大長編シリーズ)

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ふいちんのぬるま湯生活。
うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
食卓から愛をこめて
一日一膳
ヒトは猫のペットである
ゴマグリモナカ日記
キッチンサポート青
こねこをかいはじめたの....
cafe de ke*
オボエガキ
魚と野菜と私と和ノ香
ご褒美はかつお節で(旧館)
eiyokoo
ちくわぶ料理研究家&ねこ...
キキのアダルト&おダイエ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧