<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おしまい

今日で仕事おしまい。
もうおーえるみたいな職場にはこないと思う。
二度はない選択。
a0265497_15505667.jpg


[PR]
by char2180 | 2014-03-31 15:54 | Comments(0)

視聴

a0265497_07272400.jpg

さんまとタモリはおもろいなぁ。


[PR]
by char2180 | 2014-03-31 07:30 | Comments(0)

はな

a0265497_07272624.jpg

はなちゃん。

の、向こうにいる黒猫がふく。


ねこいっぱいいます。


[PR]
by char2180 | 2014-03-30 07:29 | Comments(0)

キャットタワー

a0265497_07272859.jpg
 

本日のらく。

変なとこで寝るオトコ。


[PR]
by char2180 | 2014-03-30 07:28 | Comments(0)

ぐで~

a0265497_07271822.jpg

らく。

一才。

ダラダラした性格はこのころから。


[PR]
by char2180 | 2014-03-29 07:26 | Comments(0)

とんかつにもコツがある

a0265497_13314796.jpg



今月の料理教室はとんかつとふきの煮物だった。


たかがとんかつされどとんかつで。

脂身と赤身の間の切り込みは何を切っているのか、菜箸で油の温度を見る目安など、一個一個ちゃんとした意味を教えてもらった。

今月も素晴らしい時間だった(^O^)








片付けは相変わらず続いている。

そして、ほんとによく聞いていたように、ワタシの人生そのもの…までは大袈裟かもしれないが、とにかく生活が整理されてきたような気がする。

素晴らしい。

実に素晴らしい。


まだもう少しかかりそうだが、目標はダンナの友だちに遊びに来てもらうこと!

…だったりする!

なんだそりゃ⁈あはは^_−☆
[PR]
by char2180 | 2014-03-27 08:42 | Comments(0)

ぽんぽん痛い

またも久方ぶりの更新。


最近はず〜っとキッチンの改装に身も心も捧げまくっておりまして、本日は食器棚にカナヅチチョッパー食らわしておりました(^○^)


そんなこんなな本日。

だいすけさんがくっさいはんなまウ○チをしでかしてくれました。

くせー(-。-;

たいしたことはないだろうけど、お薬飲ませたらなんだか病人モードになったらしく、ヒザに座ってこんな顔してはりますぅ。





a0265497_23473782.jpg



ブサイクやね(ーー;)


一応こいつも持病ありの身。

早くウ○チ固まるといいねヽ(´o`;


明日は銀座で天ぷらを揚げるズラ(≧∇≦)
[PR]
by char2180 | 2014-03-24 23:41 | Comments(0)

つっぷ

a0265497_11134920.jpg


この姿勢。

息できるんか、ちょっと心配になる。

脳みそが軽すぎて寒いのかもなー、とか思う^o^






だいぶ家が片付いて、やるべき道を模索し始めた。

ま。

やるべきことなんて、実は無さげでもあるがね。ぷぷぷ070.gif
[PR]
by char2180 | 2014-03-13 11:10 | Comments(0)

一週間遅れのひな祭り

a0265497_12201886.jpg




一週間遅れではあるが、友が遊びに来てくれたのでちらし寿司にてひな祭り風御膳なり^^。


いつものごとく、ワアワアわらわら一日中のおしゃべりタイムでひじょーに楽しい時間を過ごせたね♪




なんの話の流れだか、久々うちの結婚式のDVDをみんなで見たんだけど。

確かにみんな若かったけど、ちゃ〜んとみんな今でも当時のままのかわいさも持ち続けてるよな〜…とか、仲間を贔屓目に見る我々は自画自賛し合ったのさっ。ふっ。



でも。実際思った。


『今の自分の精神的モチベーションを持ってあの頃に戻れたら…』

とか思うこと、けっこうあった。



いやぁ、どーしてどして^o^

今の自分のモチベーションは今の自分に合ったものなんだから、精神的モチベーションが上がった今の自分が、最強でないわきゃねぇやなぁ。。。


ハッタリ?

いやいや『今』を生きてんだから当たり前っちゃあ当たり前だなって思う。




…あ〜。


最近いろいろあったんだが、どーも「過去はほんとにもー終了♪」という、ありがたいお知らせがやってきてるんかなぁ。。。




「もうひつようないんだから、ポイポイね〜♪」

そう自分の中で、何かがひゃらひゃら踊ってお知らせしてんだなぁ、こりゃ^^;
[PR]
by char2180 | 2014-03-10 21:41 | Comments(0)

ゴミ

a0265497_8372818.jpg


…どこかというと、車ん中なんだな、これ(-。-;。
またまたすごいことになってるよ(ー ー;)。




家中から集めた不燃物ゴミ。

収集の日まで絵に書いたようなゴミ屋敷なのもな〜と調べたら、市のゴミ収集センターがけっこう近所で、持ち込みもオッケーとのこと。
ならばと車にさっそく積み込み、スタコラ出掛けて大量のゴミとバイバイした。


たまたま積み込みしてるところを叔母に見つかり、

「キレイになるのはいいけど、なんだかもったいないね〜。」

と言われたが、そういう気持ちも塵となって積もるんだなぁとしみじみ思わせてもらえた。





たくさんの物が、今のワタシには不要になっていた。

大抵はいらねぇやって思えたが迷うものもあって、それに共通してたのが「過去の愛着」だった。執着ともいうか。
そうそう。家中にあった大量の不用品は「過去の自分(への執着)」って感じなのかもなぁ。。。


二十代の頃、めっさ気に入って着ていたちょ〜ミニスカートがあった。

この十年、

「いつか痩せたら絶対また着る!」


と思い続けてきたが、衣装ケースから出して改めて見たそのスカートは、もうどう想像しても、これからの自分には似合わない物になっていた。
当たり前か?^^;

年を取って見た目もすっとことんな自分を、単純にかわいさがなくなったと嘆いてるんじゃない(負け惜しみ、ではない^^;)。
手にとってじっくり見てみたことで、今の、これからの自分に似合うものではないってことを、腑に落とすことが出来たのだ。



そして。

そういう過去の自分を整理整頓中の最近。
何かがなんだかゴワ〜ッと動き出したみたいで、どーーーーーーやらなんだかよーーーーーやくわかったことが。いや、腑に落ちたことが。

心の師匠が見たら、ま〜たため息つかせてしまうかもなぁ^^;
だって今回気付いたことは、二年前に一度出来事と師匠に教えられたのに



かいつまんでいうと…











やっぱワタシ、普通の人が出来ることが徹底的に出来ない人間だったのだ!あはは!



なので、またもや生息地が変わりそうな予感が。

どんだけダメな人間なんだ?とも思うがしょうがない。
自分がいられない場所ばかりを居場所として選んでた、からすぐにいられなくなってた…ってぇのによーやく気付いちゃったんだから(; ̄ェ ̄)


ほんと。とほほな自分ではあるが、いらない物を捨てたことでなんだか精神的にも整理整頓され始めた気がする。

面白い。実におもしろい^^
[PR]
by char2180 | 2014-03-07 00:41 | Comments(0)


ネコをなでなでつまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ


by なめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
食べたり飲んだり
にゃんこ先生
ダンナの観察
へた絵
にちにち
ミル

最新の記事

京の旅 そして伏見へ
at 2017-09-26 10:02
京都一人旅 終わったけど続き
at 2017-09-24 07:06
京都続き 小劇場ギア
at 2017-09-21 04:50
京都一人旅
at 2017-09-20 11:24
at 2017-09-19 16:37

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

ライフログ


第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)


本日のスープ


兎の眼 (理論社の大長編シリーズ)

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ふいちんのぬるま湯生活。
うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
食卓から愛をこめて
一日一膳
ヒトは猫のペットである
ゴマグリモナカ日記
キッチンサポート青
こねこをかいはじめたの....
cafe de ke*
オボエガキ
魚と野菜と私と和ノ香
ご褒美はかつお節で(旧館)
eiyokoo
ちくわぶ料理研究家&丸山...
キキのアダルト&おダイエ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧