<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でずに~

a0265497_08100905.jpg


に、来ております♪

アニキが会社でタダ券もらったからなんですが、考えたら20年ぶりかも知れニアことに気付き愕然( ゚Д゚)
千葉県ジンなのにね(^^;

大人キョウダイで、けっこう楽しんでま~す♪

[PR]
by char2180 | 2014-09-29 08:11 | Comments(0)

ぶ~らじゃ~!

a0265497_08085552.jpg


先日行った立ち飲み屋のポスター。

ネーミングが安易過ぎる( ̄▽ ̄)。




昨日でシジュウサンになった。

例年に増して、ほとんど感慨のないお誕生日だった。。。

がっ!

何気に今年のワタシは頑張りたいことてんこ盛り。

なので「日々是精進」の精神で突き進んで行くぜっ!!


ぶ〜〜〜〜らじゃー!!071.gif




[PR]
by char2180 | 2014-09-26 08:08 | Comments(0)

とりあえず

a0265497_08074631.jpg

すっかり秋空だねぇ。。。




とりあえず試験は無事終了した。。。

無事…???

去年も言ってたと思うが…落ちたなT_T…という出来だった、と、思う。

まあ、もう終わっちまったので、次の目標に向かってまた頑張るだけだな。

いやぁ。

来週で43ちゃいだよ、あたし。

サボってたぶん、年取って頑張らないかんことが多すぎだよなぁと、我ながらシミジミ思うズラ(−_−;)。



[PR]
by char2180 | 2014-09-21 08:07 | Comments(0)

やめろー!!

a0265497_08015934.jpg
a0265497_08020253.jpg
a0265497_08020431.jpg


超絶ジャマ!!

頭に入らんよ~(ToT)/~~~




[PR]
by char2180 | 2014-09-19 08:04 | Comments(0)

朝飯

a0265497_08004585.jpg

昨日のデジャブじゃないんだす(; ̄O ̄)



朝晩の冷え込みが増してきたねー。

先週は肺が詰まる感じで、今週は鼻が詰まる感じはするが、なんとかまだ乗り切っている。

去年、副鼻腔炎やらじんましんやらでシコタマやられてたことを考えるとありがたい進化だなーと思う(^ω^)

頑張ってるなー。ワシの体。

褒美に養命酒を遣わそーd( ̄  ̄)あはは。




[PR]
by char2180 | 2014-09-18 08:00 | Comments(0)

やべぇ

a0265497_07591909.jpg

今週の日曜に試験なのに、課題のオムレツなんざ〜、「わっけね〜よ♪」とほったらかしてたら、こんなんしか作れないヘタレだということに気付く、嘆きの朝(; ̄O ̄)

やべぇ。
マジやべぇ( ;´Д`)

覚える課題も、アミロペクチンだとかアミロースだとか、

「何ロースだよっ⁉︎意味わかんねー!!( ̄◇ ̄;)」

と叫ぶ嫁に、チャラケたダンナは言う。

「塩ロースなら好きなのにね〜♪(´ε` )」



…イライラもピークに達する、初秋の候。

一回死んで、チャラケた脳みそを洗ってきてほしい( ̄Д ̄)。。。


とにかく丸くキレイなオムレツが作れるまで、ダンナには責任持って食ってもらう刑に処す(=゚ω゚)ノ


[PR]
by char2180 | 2014-09-17 07:59 | Comments(0)

朝焼け

a0265497_07582111.jpg
今週。

仕事も忙しいのに試験も近く、ちょいと脳内がウ〜〜〜っとなっている。

そうなるとさー。
やっぱくろ〜い考えが出てくるもんで、イライラしたり、嫌気が出たり。

困ったもんだなー…とか自分でも思うわけで。




そんなんだから、今朝は変な時間に変な夢見て起きちゃったんだけど( ;´Д`)

でも、おかげでこんな朝もやをオンタイムで見た。



…キレイだなぁ〜^ν^


なんか、息継ぎした気分がした。

頭で考え込むことなんて、たいしたこたぁねぇなって思う。

やることやるだけだな。

んだんだ。



[PR]
by char2180 | 2014-09-15 07:57 | Comments(0)

メンチカツ

a0265497_07532048.jpg



最近、ちょこっとストレスを抱えていた。


おいしいものが作りたくて今の職場に行ったのに、なんだか奇妙なレシピに悩まされる。

きのこをお酢で煮るってやつは、酸っぱいだけにしか思えず。

ぶりはどんだけ塩水に漬けても、オーブンで焼くと固いのなんの。


作ったワタシはなんじゃこりゃ?とか思うんだが、そういうものは褒められて、汁とか和え物とか、これで大丈夫と思ったものがダメだと言われたり。


今さらながら「ワシの味覚が変なのか?」とか思わされて考え込む。



いやー。

好きを仕事にするって、こういうことが大変なのかー、とか思ったりする。
自分の好きばっかじゃダメなんだなー。
つうか、相手の好きと自分の好きが合わさる努力、が必要なのかもなー。。。



な〜んつって、いっちょまえなこと語っちまうよ〜ψ(`∇´)ψ



そんなワタクシの休日は…結局料理を作ること。

久方ぶりにメンチカツを作った。ソースはデミグラスで濃い目な味わいだよ〜ん♪


我ながらストレス発散がそのチョイス?とは思うがね。ぷっ。

まだまだまだまだ頑張る余地は過分にある。ふぁいとだじょ〜♪


[PR]
by char2180 | 2014-09-05 07:53 | Comments(0)


ネコをなでなでつまみをモシャモシャ、たまにダンナとバカ話( ´ ▽ ` )ノ


by なめ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
食べたり飲んだり
にゃんこ先生
ダンナの観察
へた絵
にちにち
ミル

最新の記事

京都続き 小劇場ギア
at 2017-09-21 04:50
京都一人旅
at 2017-09-20 11:24
at 2017-09-19 16:37
はんせい
at 2017-09-16 10:14
五右衛門
at 2017-09-12 15:13

外部リンク

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

ライフログ


第十二の予言 決意のとき (聖なる予言)


本日のスープ


兎の眼 (理論社の大長編シリーズ)

フォロー中のブログ

★浪花お好み焼き三昧★
ふいちんのぬるま湯生活。
うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
食卓から愛をこめて
一日一膳
ヒトは猫のペットである
ゴマグリモナカ日記
キッチンサポート青
こねこをかいはじめたの....
cafe de ke*
オボエガキ
魚と野菜と私と和ノ香
ご褒美はかつお節で(旧館)
eiyokoo
ちくわぶ料理研究家&丸山...
キキのアダルト&おダイエ...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
猫

画像一覧