人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストカードを作る

ポストカードを作る_a0265497_15464952.jpg


来月、アニキと二人で習志野のふりまに出店する。

ので。

センスのかけらもない奴に変わり、ワタシがポストカードを作る。

約三年も、ネコの写真ば〜っか撮ってただけあって、なかなかにおもしろい物が撮れてたりする。

なんでも続けてっと、それなりになるもんだねぇ~ってか。



今日。

兄貴と買物した帰り道。

反対側車線の真ん中に、茶色のミニチュアダックスフンドちゃんが横たわっていた。

車の往来もけっこうあり、たぶんそのままにしたらもっと轢かれちゃう状態だった。


ワタシもこりゃなんとかしようって思ったけど、アニキはほんと早かった。

なんてことないように「あ~。あそこじゃ危ないな~。」ってだけ言って、車を路肩に止め、積んでいたバスタオルとビニール袋を出し、その子を手早くササッとタオルにくるんで歩道まで運んであげていた。

周りの人は当然のように、見て見ぬふりか、もしくはやっぱり怪訝な顔してる人もいたけど、兄貴はな~んてことなくそこに平然と存在していた。特別たいしたことなんて、これっぽっちもしてないよって。。。



うちの兄貴は、ほんと、とんちんかんでグズで要領が悪く、いつも妹からヤイノヤイノ言われてる、四十も半ばを過ぎたオッサンで。

けど。

3年前から会社の近所に住むノラ猫さんの世話をしながら、自分ができることを一個一個こなし続けてきたんだろうなぁって今日、ちょっとぐっと思ってしまったよ(不覚にもっ!!)

世話してる子以外の子でも、道で今日のワンワンと同じような子を見かけたら、極力こうやってちょこっと手を貸し続けてきたアニキ。そんなあいつの片鱗を今日見かけ、ほんっと珍しく『あんたやるじゃん^_^ぐっじょぶだよ!』と思ってしまったことは・・・ここだけの話にしとこう。


さて。

そんなわけで来月のフリマ。素人写真で作る、素人ポストカードはいったいどうなるのやら~♪おったのしみに~~~

by char2180 | 2012-10-06 15:43 | にちにち

2019年11月5日。メインブログに移動することにしました。長い間、エキサイトブログさんありがとうございました!


by なめ