人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のほーふ

今年のほーふ_a0265497_9175118.jpg


今さらお正月の筑前煮をあっぷ( ̄▽ ̄)



今年作ったものは、いったん我流をやめて、教室や本のレシピ通りに作ってみた。

その上で、薄い味のもの、甘い味のもの、うち流の味の作り方がわかるもんなんだなぁって改めてわかった。

そういうの、ちゃんとメモしよーと思う。




そうそう。

メモってけっこう大事なことだろなぁってしばらく前から気になっていて。

年を取ったからねぇ。。。なはは。

すぐに思いついたことが、いざという時、記憶の彼方に去ってしまうことが最近多すぎて~_~;


だから今年の抱負は『メモを取る』になりました( ´ ▽ ` )ノ
これならさすがに出来るだろうしね♪

あはははは。
by char2180 | 2014-01-06 08:55

2019年11月5日。メインブログに移動することにしました。長い間、エキサイトブログさんありがとうございました!


by なめ